【2009年2月号】新春民警懇親会
新春民警懇親会
佐沼警察官友の会(布施孝之会長)による新春民警懇親会が1月20日、ホテルサンシャイン佐沼を会場に行われ、警察活動の中で「市民のために最も尽くした」あるいは「感動を与えてくれた」署員に対し、市民大賞と市民準賞が贈られた。
今回で3回目となる市民大賞は、抜群の指導力と行動力で住民と一体となり、安心安全なまちづくりに貢献したとして、高嶋文智地域課長が選ばれ、布施会長から賞状と記念品が贈られた。同準賞には、高齢者向けの振り込め詐欺被害防止のための広報活動や幼稚園、小中学校を中心とした防犯教室の実施などが評価され、生活安全課の齋藤利浩さんと村上雅典さんの2人が受賞した。
また、今年本厄と歳祝いを迎える4人の署員に対し、津島神社のお札が贈られた。
会には佐沼署員と関係者、友の会会員およそ150人が出席し、佐沼署員による寸劇などのアトラクションや抽選会などで楽しい一時を過ごした。


